アナウンス

ゲームカフェぶんぶん&ゲームショップぶんぶん2019年8月の方針

フリーパス&平日ナイトパスの改善

7月に打ち出したフリーパス・ナイトパスはいかがでしょうか?多くのお客様にご利用いただき、良好な反応をいただけております。2つのパスの導入は概ね正解でした。今回、制度の利便性を更に高めるべく2つの変化点を導入します。

 

パス会員証の導入

2店舗でパスを使えるようになりましたが、各店舗のスタッフにパス会員であることを伝え確認を取るというステップはお客様・スタッフ共に少しの手間を要するものでした。8月よりパス会員である旨が記載された会員証を発行いたします。

 

パス購入時期の自由化

フリーパスやナイトパスは月ごとの登録になっていました。月頭に登録し、月末まで効果が持続するシステムです。今月8月からはいつでも購入でき、購入した日より30日間はパス会員として店舗を利用できるようになります。これについては変更にあたり内部でも様々な意見が出ましたが、いつでも購入できる仕組みを実施させていただきます。「月頭を逃したから購入できない」とか「今月は何回お店に行くから」のような煩わしさは無くなります。

 

コラボカフェについて

大人気ゲームとのコラボカフェを8月某日から開始します。数日以内には発表させていただきますので少々お待ちください。

 

マーダーミステリーへの取り組み

日本ではまだ流通していない作品の和訳を完了しました。スタッフ内や一部のお客様にご協力いただき、テストプレイとチューニングを行っております。8月中には「約束の場所へ」と共にお客様へお届けできる予定です。また、ぶんぶん独自でのマーダーミステリー制作を開始しました。こちらも上質なモノとなるようスタッフ一同努力していますので応援のほど宜しくお願いします。

 

飲食メニューの変更

7月に引き続き飲食メニューの変更プロジェクトを進めています。タピオカドリンクの追加や、クラフトビールの導入、湘南台ではビールの選択肢が大きく増えました。
まだ安定しての供給はできていませんが、時間と共に安定していくと思います。そういった裏で7月中にはたくさんの新メニューの試食・制作を繰り返していました。
8月・9月にはその片鱗を少しお見せできると思います。是非こちらもお楽しみに!

 

以上です。また、8月からは関内・湘南台共に新しいイベントが増えてくることと思います。そのどれもの裏ではスタッフが「ああでもない」「こうでもない」と最適な方法を考えています。
是非こちらについても応援していただければと思います。それでは、8月もお店でお待ちしております!