【1月27日 13:00開始】第三回 桜降る代に決闘を 全国大会 天音杯 予選【ゲームカフェぶんぶん】

投稿日:
いつ:
1月 27, 2019 @ 12:30 pm – 11:00 pm
2019-01-27T12:30:00+09:00
2019-01-27T23:00:00+09:00

25296913512580.png

桜降る代に決闘を
第三回全国大会
天音杯 予選
in ゲームカフェぶんぶん
予選受付ルールが変更されました。
Twiplaは利用しません。
詳しくは桜降る代に決闘を、公式サイトをご確認下さい。
【桜降る代に決闘を 第三回全国大会天音杯について】
本大会につきましては以下のリンクより特設サイトをご確認下さい。
本予選に参加される方は、上記サイトより大会の内容、詳細を確認し、承知の上でご参加をお願いします。
募集人数:16名
———————————–
【予選ルール(特設サイトより転記)】
■参加賞
参加者全員にプロモーションタロット「ハガネ」が贈られます。
■大会のルール
通常選択、三拾一捨のどちらかで、予選ごとに異なります。
メガミの選択(三拾一捨の場合)3分、眼前構築5分、桜花決闘35分で行います。
必ず4回戦で実施されます。各試合の間にドロップが可能です。
制限時間は競技的ではありません。詳しくは大会レギュレーションをご覧ください。
■通過のルール
試合の結果に応じて、上位より本戦進出の権利を得ます。順位は以下のルールで決定します。
・4勝0敗、3勝1分、3勝1敗のプレイヤーは本戦進出の権利を必ず得ます。
・4回戦で2勝1敗と1勝2敗または1勝1分1敗または1勝2分のプレイヤーが対戦する場合、その勝者は本戦進出の権利を得ます。
・すでに権利を得ているプレイヤーが再び権利を得るならば、それは通過人数と数えません。その結果として通過人数が参加人数の4分の1(切り捨て)に満たない場合は2勝2敗のプレイヤーからオポーネント・パーセンテージにより通過します。
・予選での勝率が5割未満のプレイヤーはいかなる場合でも権利を得られません。
予選イベントの主催と審判の両方を行って頂いた方は本戦進出の権利を得ます。あらゆる地方において、本作は現地の貴重な協力者の方々に支えられてイベントを運営できております。それらの方々もまた本作を楽しんでいるプレイヤーであり、それらの方が参加して楽しめないようであればイベントとして不十分だと考えているためです。ご理解いただければ幸いです。
■上位賞品のルール
戦績が特に優秀であったプレイヤーには従来の大会通りプロモーションタロット「サイネ」が贈られます。
・大会レギュレーションへの例外として、49名以上の予選では4枚以上のタロットが贈られる可能性があります。
・参加者が16人以上ならば:4回戦で3勝0敗同士の勝者ないしは3勝0敗と2勝1敗の対戦での勝者全員に賞品が贈呈されます。
・参加者が15人以下ならば:全勝が最初に1人になった時点でその方に賞品が贈呈されます。
———————————–
【本予選のレギュレーション】
今回は「三拾一捨」になります。
その他、予選についてのレギュレーションは以下のリンクより大会レギュレーションをご確認下さい。
———————————–
【予選参加の注意】
・ご自分の「新幕 桜降る代に決闘を」、使用カードをお持ちください。
 (忘れた場合、店舗で取り扱いがございますのでご購入下さい。)
・受付開始時間、大会開始時間は厳守です。
 今回の予選においては時間厳守でお願い致します。
・反則、暴言、怪しい所作、非紳士的行為については審判の判断で対応します。
 くれぐれもこのような行為がないようにお願い致します。
———————————–
【当日スケジュール】
11:00~ 開場
     (スペースをご自由にご利用いただけます)
12:30~ 受付開始
13:00~ 予選開始
     開会式
      今大会でのルール説明など
~19:00 予選終了(予定)
~23:00 終日プレイスペース利用可能
———————————–
たくさんの参加者お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です